ビビリの自分へ・・・



私は、ひとりではビビッて行動できないことが多々あります。
しかし、「ビビらない方法」をあみ出しちゃいました!


先日、さーひん(波乗り)に1人で行きました。
久々のビックウエーブ!
アウトで波待ちしていた私は、目の前に迫る、自分の限界ギリギリと思えるくらいの波を捕らえようと、パドルを始めました。
しか~し!そのデカさにビビリ、乗れなかったのです(TOT)

冒険心と、恐怖心が戦ってます!(笑)

で、なぜ、恐れているのか? どういう状況なら俺はこの波をおとせるのか?

ちょっくら考えてみました。


で、「仲間達と一緒にさーひんすると、確実にこのサイズなら乗れる!」ということに氣づきました。

そう、みんなが居ると、乗れるんです!

「GO!GO! いかんのやったら、オレがかわりに行くんぞい!」
(※行け行け!あなたが行かないのなら私が変わりにいきますよ(笑))

そう言われると、「行ったるぞ!!!」
と思うんです(笑)

仲間たちと波乗りすると、楽しいから?悔しいから?いいとこ見せたいから?
理由はいろいろありますが、きっとテイクオフできるでしょう。


そこで、その友達が隣にいて、オレを煽っているところを想像しました。
思いっきりリアルに。
「チャンスがきたぞ。」って声が聞こえるくらい。


すると、次のセットで、でかい波が入り、乗れなかった波よりも更にでかいヤツにすんなり乗れたんです!(ワオーッ!)




はい、小心者の教訓。


『 心から信頼できるヤツを傍に置け! 』


現実でも、想像でもいいんです。
自分が頼れる友達、尊敬するメンター、守りたいひと、誰でもいいんです。
自分を元気にしてくれる人、楽しくさせてくれる人を傍に置く。

そして、心からその状況を楽しむ!

ひとりでは超えられない壁を感じてビビッた時、その壁を越えさせてくれるのは、その人が心から大切に思っているひとなのかもしれませんね!(^^)

ビジネスで行動しなければならないのに迷っている時、何かで決断すべき時なのに、一歩踏み出せない自分がいる時、いろんな場面で使えるかも(^-^)

そう、「本当にやりたいこと」と「恐怖心」はワンセットになってることが多いんですね。


本当にやりたいこと・・・。

恐怖を受け入れてでもやりたいことだ!と自分で判断したのなら、あとはやるだけ。 あら簡単!(笑)

GO FOR IT!





「 ビビってんの? でも、ダイジョウブ!(笑) 」




注意:小心者(私)にしか使えないかもしれないのでお気をつけください!(爆)


サーフィン動画ブログ




© Rakuten Group, Inc.